やっと行けました!~日田大山

日田市大山町の梅まつり

前回(2月10日)は梅がまだ満開ではなかったので「また来よう!」
とおもっていたらあ~っという間に約1か月もたってしまいました(汗)

もう散ってしまったかなぁ~と心配でしたが・・・
なんとか間に合いました!

 

 

ao2222.hatenablog.com

 

f:id:ao2222:20190309091151j:plain

桜とは違う可愛いらしさがありますよね~癒されます。
この日は晴天で空が気持ちいいです。

まだなんとか花粉症ではなくて良かったです。きっとこんな日に出歩くなんてできないかも・・・

f:id:ao2222:20190309091230j:plainf:id:ao2222:20190309091302j:plain

奥の険しい岩肌とのギャップがすごいですね。

f:id:ao2222:20190309091323j:plain

帰りは日田市豆田町に寄って帰りました。

この街並み大好きです。

観光客の方にも人気です!

f:id:ao2222:20190309091344j:plainf:id:ao2222:20190309091405j:plain

日田は「下駄」が有名です!
日田杉で作られているんだそうです。昔じいちゃんが履いてたなぁ~

f:id:ao2222:20190309091439j:plain

そしていつも寄ります!パワーストーンのお店?見るだけでも楽しいですけど綺麗で・・・

今回はムーンストーンの指輪を買いまいした。なかなかこの石のがなかったのですが、お店の方も探してくれました。ありがとうございましたw

「他のにすれば~?」と旦那さん

ん~ダメどうしても買いたかったんです。なんでかわからないけどないと余計にほしくなるんですよ・・・

ムーンストーンは月の光が封印されているんだそうです。

そして浄化の方法が「月光浴」で満月をはさんだ2、3日に行うとよいのだそうです。

わーそうゆう神秘的なのに弱いんです私・・・おばさんですけど

また優柔不断な人が持つと他の意見に流されなくなるそうなのでよかったー

いつも流されっぱなしですから

今回は旦那さんの「他のにすれば~」に流されなかったから早速効果あり!?

f:id:ao2222:20190309091526j:plain

 桜(ソメイヨシノ)の開花が福岡では17日~
と聞いたので焦りましたが、なんとか「梅まつり」間に合ってよかった。

筑後川や田んぼでは黄色い「菜の花」が満開で色鮮やかな季節になりましたね。

どうかこのまま花粉症になりませんように・・・