「やまぼうし」で焼きマシュマロ~鳥栖

今年初めての温泉は「やまぼうし」(佐賀県鳥栖市河内町)
何回か来たのですが、いつも車がいっぱいなのであきらめていたんです。

とても人気があるんですよね~福岡市内から近いし!

今回月曜日の夜ということで、まだ5台くらいしかいなかったのでやっと初めて入ることが出来ました!

雰囲気的に「夜」来たかったんです!山の中の隠れ家の感じが素敵で、灯りがひっそりとついていてなつかしい感じです。

f:id:ao2222:20190122071759j:プレーン

お水も汲めるようになってました(300円)

f:id:ao2222:20190122071825j:プレーン

一軒づつ離れています。

f:id:ao2222:20190122071854j:プレーン

受付の方に「はじめてなんですけど・・・」というと

檜のお風呂をすすめられたので2000円の家族風呂へ入ることにしました。
(ほかに1500円と2500円があり露天風呂もあるようです。入湯税は二人で200円です)

まだ新しいようで綺麗で、檜のいい香りがしてとても気持ちがよかったです。

泉質は弱アルカリ性低張性冷鉱泉で、湯はサラサラしてました。

小屋に入った時は「う~~さむっ」って感じだったんですが、熱い湯に入った時

これが「ふぅ~いきかえる~しあわせー」になりますw至福の時~

しかし高血圧の私はこの温暖差怖いんですけどね(汗)

f:id:ao2222:20190122071916j:プレーン

囲炉裏の火って癒されます。

なんですかね・・・飽きないですよね・・・ぼーっと頭のなかが白くなるようです。

受付の方からマシュマロを頂き「焼きマシュマロ」に

f:id:ao2222:20190122071945j:プレーン

田舎に帰ったような雰囲気です・・・

f:id:ao2222:20190122072048j:プレーン

実は初めて食べました!「焼きマシュマロ」
少し焦げ目がつく感じに~楽しい!美味しい!家でもやってみよう

f:id:ao2222:20190122072010j:プレーン