梅の季節ですね~大分

大分県日田の大山は梅が有名で、よく行くお店「木の花ガルデン」ではいつも沢山の種類の梅干しが売られています。

値段も安くて色々試してみたくなります!

まだ少し早いかな~と思いつつ「おおくぼ台梅園」に梅を見に来ました。

f:id:ao2222:20190207102655j:plain

こちら一面に梅が咲いたら綺麗でしょうね

絵を描いてる方もいました。まわりの景色も素晴らしいです。

雨上がりだったので私の好きな独特の草のにおいがしました。

f:id:ao2222:20190207102717j:plain

お米を作るには適さない土地だったそうです。そのため梅の栽培をはじめたのだそうです・・・こんなにたくさんの梅の木を見たのははじめてです。

f:id:ao2222:20190207102755j:plain

「うめ乃湯」

大山町の筑後川沿にある温泉です。古民家風でスキです!

土日はいつも車がたくさん並んでいて人気の家族風呂

「くぬぎ」や「わいた温泉」までいけないなぁ~というときはこちらに来てます!

 

ao2222.hatenablog.com

 

f:id:ao2222:20190201173726j:plain

この日は平日ですいてました。

f:id:ao2222:20190201173749j:plainf:id:ao2222:20190201173819j:plainf:id:ao2222:20190201173852j:plain

外観もいいですがなかもレトロな感じで落ち着きます。

f:id:ao2222:20190201173915j:plainf:id:ao2222:20190201174015j:plain

2月17日から「梅まつり」があるようです!

中旬以降には満開の梅がみられそうです。

またそのころに来たいと思います温泉もかねて~楽しみ